白湯とPOP

白湯とPOP

映画、ドラマの感想、東洋医学の雑感などポチポチブログ更新していきます。

素人の東洋医学開門:はじめに

私は正直自分の人生に東洋医学がなかったら、(合法の)薬漬けの人生になっていたと思います。それくらい、東洋医学、具体的に言うと鍼灸漢方薬には助けられました。

 

勿論東洋医学に関しては、長い間鍼灸の施術を受けている、漢方薬を飲んでいる、ということ以外は全くの素人です。これからブログに書くことは、あくまで個人的な経験と感想です。ただ、私が色々と経験談を書くことによって、困っている人が東洋医学に興味を持ってもらえるなら、と思ってはじめるつもりです。

 

もしブログを読んで興味が出た方は、きちんと鍼灸院で施術を受けてください。漢方医の診断を受けて、お薬を処方してもらってください。ぜひとも、お願いします。